FC2ブログ

hair&nail nico 山と共に生きる

相馬市と新地町にある美容室nico。素敵な日々を綴ってます。

2013年11月の記事

サバーバン

みなさんこんにちは。




ピーターです。





はやいものでもう11月も下旬にさしかかるころ。


我がダイナも復活して元気に走り回っております。通勤路だけですけれどね。




しかし朝晩は寒い!!気温計は0度近いし、もうオートバイの季節は終わりを告げようとしております。


タイヤがもう交換時期なので交換して、バッテリー外して。

しばし冬眠させようかな。でも2月に車検なんだよな。いろいろめんどくさいな...。

ま2月になったらまた考えよう。





でタイトルにあったサバーバン。
購入を考えてるところです。

ではなぜサバーバンなのか。



八巻んちは子供2人いる。

今の車だとかなり手狭になってきた。

ミニバンあたりどうでしょう

しかしルックスがあまり好みではない

でもどうせならでかいのがいいよね。みんな乗れるし。

よし!それならいっっそのことアメ車のフルサイズか!

となりまして
わたしもともとタンドラ好きだったんですyo。現行の。(知らない人はでっかい軽トラック想像してください)

二列シートもあるし。いいんじゃないかと。

でも妻に言ったら

妻「あの荷台の部分いらなくない?」
ピ「え...荷物とかいっぱいつめるし...。キャンプとか...」

妻「キャンプなんかしないでしょ!それになんかヤンキーが乗ってそう」
ピ「え...それは偏見じゃ...。」

妻「アメ車ってこわれるんでしょ!!」
ピ「いちおうTOYOTAだよ...usだけれど...」

妻「値段も高いしタンドラはイヤ!!」
ピ「........しょぼーーーん。。」




どこかの家庭でも繰り広げられていそうなやりとりをしまして。


タンドラは却下。

タンドラ以外であれば
個人的にあんまりアメ車にお金はだしたくないので

候補はタホ、ユーコン、サバーバン。タマ数が多いので値段がこなれていますよね。

そんで最初の考えのフルサイズってーとサバーバン。一択です。




ちょうど知人の乗ってるサバーバンがあぶれてる様子。ずいぶん前に30万でどうって言っていた様な...。



これから妻をどう説得するか。


皆様知恵をお貸しください。




ピーターでした。
スポンサーサイト