FC2ブログ

hair&nail nico 山と共に生きる

相馬市と新地町にある美容室nico。素敵な日々を綴ってます。

2014年11月の記事

ピーターです。








昨日話した






屋根裏に住んでいるなにか






昨晩も絶好調でした。





どうやら朝方付近に動き出すのか帰ってくるのか。トコトコカサカサやってます。






屋根裏のあっちにいってはカリカリカリ。

こっちにいってはカリカリカリ。




一体なにをしているのか気になるんですが気にしてもどうしようもないのですね。そのままスルーです。






先日ネットでちょっと調べようと



グーグルで検索...屋根裏って入力したら候補に動物って出てきたww





糞尿をするのではやめの対処が必要だそうだ。





しかしまぁうちには猫が居るのに住み着いてしまうものなんですね。





近いうちになんとかしてみます。






ではまた^^
スポンサーサイト



ピーターです。





ある夜のことです。








夜中で家族全員眠りについているとき

どこからともなく「カサカサ。カサカサ。」






音が聞こえてくるんです。






「ギシッ。ギシッ。」








どうやらその音はどうも屋根裏あたりから聞こえてきてるみたい。







「ギシギシ。トットットットットット(足音)」








わたしはまたうちのトロちゃん(飼い猫)が屋根裏で遊んでいるのかと思ったのですよ。








でもよくよく考えると。






うちのネコチャン私のおまたのあいだでスヤスヤお休みになっているではないですか。










これはいかん。







またちょっとヤバめのやつか。







いろいろ考えたんですが









ここは丸森。







野生の王国。
















音の感じからいってけっこうおっきい。なんだろう。ハクビシン...。たぬき...。




ほぼ毎晩聞こえてきます。







結果的に








なにか住み始めた




ことになります。





最近マイハニー


「屋根裏のなにか!さっき帰ってきたんだよ」



ルンルンですね。






どうですか丸森。ステキなところですよne!








ではまた^^




筋肉

ピーターです。




筋トレをはじめて3ヶ月は経つでしょうか。



だいぶいい感じについてきましたよ。主に腕、胸、肩まわりにつくように本やネットで情報収集してやってます。



ふだん自分を鏡で見ることがあまりないんですが風呂屋に行った時にハダカの自分を見て「お!なかなかいいカラダしてんじゃん!!」みたいなww



そろそろ薪割りも始めなければならないのでちょうどいいタイミングで筋肉がつきました。



筋肉がつくと不思議なことにからだもやわらかくなりました。タバコもなんとなく興味がなくなり吸わなくなりまして、毎日健康的に過ごしております。



たばこってやめるといいですよ。

メシがうまい?

からだが軽い?




ノンノン。






お小遣いが減りません!!!






まぁそもそもわたしに小遣いなどありゃせんのですが、

タバコを買わないとなるとコンビニに行かなくなるんですね。

そうするとコーヒーも買わなくなる。雑誌も買わなくなる。

なにも買わないためお金が減りません!!(当たり前っちゃ当たり前ですけど笑)




ほらわたし携帯代が毎月1800円でしょ(いまだにガラケーです)酒飲まないんで飲み代無いでしょ。タバコやめたからそれも無い〜無い無いづくしで年間経費が2万ちょい!!




つまんね〜人生だなって? おれもそう思う笑




今年で36歳になります。無駄なものは全部削ぎ落として、本当に必要なもののみにしていきたいです。





サバーバン必要かって??






それはまだわかりません!!笑








マイサバちゃんの車高ノーマルなんす。でもねでもね〜。2インチくらい上げたくなってきたんですよね〜。


次の車検のときでも相談してみようかな。妻に。







「今のままでいいでしょっ!!今のままでっ!!!!何で車高上げる必要があるの◯×△□・・・・・」








ですよね〜笑






ではまた^^



楽しみな我が家

ピーターです。





寒くなってきました。




先日ヤフオクにてサバーバンのスタッドとホイールを格安で落札しました。



ホイールはアルコアのクラシック。15インチ。かっこいいっす。ザ、アメリカンです。

このアルコアってとこのホイールは鍛造です。鋳造のアルミじゃないんです。なんで強度もバツグン。

主にトラックのホイールを製造しているのかな。アメリカンSUVだと定番メーカーですね。

たぶん一番有名なのがアルコアのチャレンジャーですかね。絶版にして高い人気を誇ります。むちゃくちゃかっこいいっす。

わたしもお金があればチャレンジャー...いやいや。うちのオンボロカーにはクラシックでも贅沢ですよ。





変わりまして今の自宅もですね。


超がつくほどオンボロなんですよ。寒いし。

毎年冬が来るのかと思うとガッカリするんですね。



それがですね。

来年にはですね。



家が新築されるんですyo!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ヨカッタネ



家にはうちの山の木を使います。先日、すぎとひのきを切ってもらいました。

イメージは別荘的な。木の家。まぁ丸森みたいな山に家建てたらたいがい別荘みたいになりますが。





材料をうちで出せるぶんコストがかなりおさえられます。木々を植えてくださったご先祖様に感謝です。

そしてなるべく自給自足を目指して薪ストーブを導入予定です。薪もまたじぶんちの山から調達します。

来週あたりに我が父ヒロシにチェーンソーの使い方を教わります。うちの父は生まれも育ちも丸森のため田畑と山で生きるポテンシャルは素晴らしいの一言です。


先日お客様におすすめの薪ストーブを教わりました。チェーンソーや薪割り用のアックスもほしいメーカーが決まりつつあります。





今ある環境になじみ、その環境にあった暮らしをしていこうと思います。その暮らしをブログに綴っていきますね。



ではまた〜。

中塚の復帰について

みなさんこんにちは。


ピーターです。




早速ですがやっと、やっとこさ、中塚の復帰時期が決まりました。


12月より週の半分ではありますが、

短時間ではありますが、




復帰いたします!!パチパチ!!




詳細はお電話にて確認してください。






出勤時間も日数も限られているために中塚が担当できない場合も多いかと思いますが


その場合はいましばらくわたくしめでご勘弁ください。





ではまた^^




ピーターでした。