FC2ブログ

hair&nail nico 山と共に生きる

相馬市と新地町にある美容室nico。素敵な日々を綴ってます。

2016年01月の記事

こんにちは。


ピーターです。






先日、相馬に新しくできたお風呂やさんに行って来ました。





入ると肌がすべすべになります。サウナもこのへんでは広めで良し。あとは料金がもうちょっと安いといいのですが笑。


みなさんも行ってみてくださいね。




それと宮城県は大河原にある「もちぶた館」もリニューアルオープンしたそうなのでずいぶん前ですが行って来ました。

火事がありしばらーく営業していなかったのです。特になにがどう変わったというのはないのですが笑

喫煙所ができていたのと、駐車場にトイレができていたのと...食事処の料金が微妙に上がっていたのと...。たぶんそれ以外は変化無しかな??。




いったいどこが火事になったのかはおおよそわからない感じです。ちょこっとぼやくらいだったのかな?それにしては休業期間が長かった気がしますがね。


もちぶた館もおすすめなんです。施設名にもある「もちぶた」がおいしいんです。とんかつ食べてみてくださいね。



そして昨日行って来たのは白石市にある鎌先おんせん。


日帰り入浴で行きましたが平日は空いていてのんびりできますよ。

よく行くのは最上屋さんと木村屋さん。

ひなびた感が好きな人はぜひ。




寒い時期の風呂屋って最高だわ〜

ほんのり雪景色でステキでしたよ。




ピーターでした。


スポンサーサイト



こんにちはピーターです。


今日は土曜日なのにお暇でdoしましょう!!



でも暇なものは暇なんだから掃除でもしっかりやっとけ!!って感じですね。

自宅にいれば薪割り薪運びできるのに。やぱりもうすぐ自宅店舗ですかね。相馬店は週の半分。あとは半分は自宅で。

40歳過ぎたら真剣にそうなるように取り組んでいきたいですね。その前にもう一店舗増やしたいですけれどね。




人生80年と考えるとワタシもそろそろ折り返し地点です。

時間は必ず無限ではない。その有限な時間をいかに過ごすかをよく考えるようになりました。

仕事はすばらしい。人間としてのスキルを高めてくれます。なによりお金を生み出してくれる。

でも生きていくうえで仕事だけしていればいいというものではありません。



毎日いろいろなことをして過ごしていきます。仕事はそのいろいろなことの中の1つ。

若い頃は仕事が一番大事でした。それもずば抜けて1番みたいな。

でも最近は違ってきたように感じます。仕事が1番ではなくなってきている...というかほかの事も1番に近づいて来ているというか。


家族とのコミュニケーションもそうですし育児や薪つくりや毎朝のストーブの点火もそうですけれど、いっこいっこのことがとーーっても大事に感じてきたというかね。




生きていくなかで大切なことってたくさんあるんだと思います。

むしろすべてのことが大切なのか。



たぶん今のこの暇な時間も。



大切な時間なのでしょう。






よかった。





きれいにまとまりましたね。






今日は詩人なピータでした。





IMG_3468.jpg

なかつかんとこのすいちゃん。めっちゃてんぱーっすね笑

みなさん、お久しぶりですERIKOです★

2016年いよいよ始まりましたね

今年も宜しくお願いします


1月も終わりそうですね😅


ぼーっとしてたら1年があっと言う間に終わりそうな勢いですねww

今年はワタクシ3年振りにスノーボードへいって参りました✨


行く前はかなりドキドキで、毎日毎日動画を見ながら、、イメトレしてました🎥

イメトレ大事とか言いますものね??


イメトレ効果があったのか、、なかったのか、、微妙な所ですが、、


なんとビックリ!!転ばなかったんですよ😍


むしろ最後にやった時よりいい感じに出来まして!!!


今まで見た目から入ってしまった手前道具を揃えたのにやらないとも言えずにですね、、、



いやいややっていたのですよ、、ワタクシ実は、、、😅


しかしながら、3年経つと人は痛みとか苦しみを忘れるのですね💡ww



初めて!!!スノボ楽しぃぃいいいいいーーーーーーーーーーーー!!!!

と心から思うことができました!!!

パチパチ👏



やはり、、イメトレ大事です!←まだ言う



久々新しいウエアーとか欲しくなってしまいそうですよぉおお♥♡



さてさて、果たして今シーズン何回行けるでしょうね!☃✨



今から楽しみです★



では✋またお会い致しましょ♥





ピーターです。




ワタシのサバーバンがいわきある

ろあメンテナンス


にて修理をしているところです。




結果てきに水廻りに問題があり、クーラントがエンジン内部にまで回ってしまってる状況でした涙




エンジンのヘッドらへんのパッキンが割れてそこから漏れてる様子。




いわきにいる友人が工場まで行ってくれ、修理している様子を写真撮って送ってくれました。




DSC_0568.jpg


約20年前に作られ、約19万キロ走ったボーテックです。



思ったよりキレイ?笑





本当はもっと衝撃的な画像もあるんですが、

見るに耐えない感じなのでアップしません。





水漏れ自体はパッキン交換で直る様子。


早ければ今週中に丸森に帰ってきます。




また元気に走れるように本当によかった。



ろあを紹介してくれ、いわきまで運んでいってくれたM社長ありがとう。

代車に借りた車、ガソリン満タンにして返すからな。





ピーターでした。最近薪の原木運びで腰が痛い...。

こんにちはピーターです。









IMG_3472.jpg


薪つくりもだいぶ手慣れてきたというか



現場では原木を切り、車に積み込む。




家に持ち帰り、丸太を下し、薪割りし、積む。




一連の動作をいかに無駄なくこなすかが最近の課題です。





IMG_3475.jpg




これは先日切った梅の木。

家の敷地にあったものですが諸事情により伐採。


これから薪にしていく予定です。

梅の枝は焚き付けにすごくいいですよ。枝に限っては大量にあるので欲しい方差し上げます。

梅の木は焚くとなんとも良い香りがします。

遠慮なくご連絡ください。


IMG_3470.jpg



間もなく車検のサバーバン。当ブログ初登場でしょうか。



最近クーラントがやたら減ります涙

そしてどこから漏れているのかが分からないというやっかいな感じ。


修理にいくらかかるのかしら。ずっと調子良く走ってくれていたからなんとか救ってあげたいわ。

来週いわきにある、ろあメンテナンスさんに入庫予定です。






IMG_3264.jpg
こどもたち我が家の畑にて。
image1.jpg
こどもたちその2丸森キャンプ場にてピザ釜で焼いたピザを食す。




すくすく育っております。





ピーターでした。


新年あけましておめでとうございます。

ピーターです。




本年ももどうぞnicoをよろしくお願いいたします。



今年はエステもやりたいなと思っております。年内になんとかカタチにしたいなと...。




ではまた明日に^^