FC2ブログ

hair&nail nico 山と共に生きる

相馬市と新地町にある美容室nico。素敵な日々を綴ってます。

こんにちはピーターです。


今日は土曜日なのにお暇でdoしましょう!!



でも暇なものは暇なんだから掃除でもしっかりやっとけ!!って感じですね。

自宅にいれば薪割り薪運びできるのに。やぱりもうすぐ自宅店舗ですかね。相馬店は週の半分。あとは半分は自宅で。

40歳過ぎたら真剣にそうなるように取り組んでいきたいですね。その前にもう一店舗増やしたいですけれどね。




人生80年と考えるとワタシもそろそろ折り返し地点です。

時間は必ず無限ではない。その有限な時間をいかに過ごすかをよく考えるようになりました。

仕事はすばらしい。人間としてのスキルを高めてくれます。なによりお金を生み出してくれる。

でも生きていくうえで仕事だけしていればいいというものではありません。



毎日いろいろなことをして過ごしていきます。仕事はそのいろいろなことの中の1つ。

若い頃は仕事が一番大事でした。それもずば抜けて1番みたいな。

でも最近は違ってきたように感じます。仕事が1番ではなくなってきている...というかほかの事も1番に近づいて来ているというか。


家族とのコミュニケーションもそうですし育児や薪つくりや毎朝のストーブの点火もそうですけれど、いっこいっこのことがとーーっても大事に感じてきたというかね。




生きていくなかで大切なことってたくさんあるんだと思います。

むしろすべてのことが大切なのか。



たぶん今のこの暇な時間も。



大切な時間なのでしょう。






よかった。





きれいにまとまりましたね。






今日は詩人なピータでした。





IMG_3468.jpg

なかつかんとこのすいちゃん。めっちゃてんぱーっすね笑
スポンサーサイト