FC2ブログ

hair&nail nico 山と共に生きる

相馬市と新地町にある美容室nico。素敵な日々を綴ってます。

こんにちはピーターです。







自宅の薪が





やっとこさ増えてきて






ぼちぼち3ヶ月分くらいになったかしら。







原木は大量なのに薪作りがなかなか進みません。




真夏の太陽にカンカンに照ってもらい乾燥させたいので急ピッチで進めねばなりません。





最近のお気に入りはブラックアンドデッカーのワニワニチェーンソー。





知人からの借り物ですが、すでに借りパク状態です。





バッテリーチェーンソーですのでなんたって静か!エンジンチェーンソーはうるさいので




原木が太い場合に登場するくらいです。




チェンの目立てしっかりやればバッテリーもそこそこ切れますよ。





庭に植えたクラピアもすくすく育っております。




白とピンクと植えたのですが、ピンクのほうがちょっと成長が遅い感じがします。






新入りのk5ブレイザーもいい感じ。おっさんたちの熱い視線を感じます。



うちのk5は約40年前の車なんですが、



作りが本当にシンプルです。



足回りなんか本当にシンプル。前後リーフスプリングなのでギャップは拾いますがね。メンテナンスは本当にラクそう。



湿気の対策がこの年代の寿命をのばすポイントになりそうです。


ATが3速で、ノンストレスで巡航するのは80キロまで。それ以上の速度はエンジン音がうるさくて気になり、

回転数も上がり燃費も最高に悪くなるので高速道路のクルージングは不向きです。飛ばす人は4速オーバードライブ入れましょう。





今のとこ乗ってよし、眺めてよしの車です。パーツも豊富です。



GM製350キュービックエンジン。キャブ車だからか、もともとそういうものなのか、

実に心に響く音を奏でてくれます。同じくらいの年代のハーレーもそういえば似たような質感の音がしますね。




集中ドアロックやパワーウィンドウはありません。2ドアですし、不便は不便ですが



それも楽しめる車ではないでしょうか。





またレポートしますね。





ピーターでした。
スポンサーサイト