FC2ブログ

hair&nail nico 山と共に生きる

相馬市と新地町にある美容室nico。素敵な日々を綴ってます。

こんにちは。



8/30(水)のターザンです。






本日は大変ヒマとなっておりますので

みなさまお誘い合わせの上ぜひご来店くださいませ。





それでは本日のひと鉢。




IMG_1829.jpg 




エアプランツの詰め合わせでございます。





左上のストレプトフィラが有名でしょうか。





葉先がくりんとカーブしてかわいらしいですよね。




夜に水やり。  昼間は乾燥。  半日陰。





しっかりやっているつもりですが、

ストレプトフィラはぐんぐん大きくなっていきます。

が、その他はほとんど大きくならない。クランプもしません。


花は、画像にはありませんが、ウスネオイデスを咲かせたことがあります。が、



その他はありません。





というか花を咲かせる気配すらないのがほとんどです涙




ベテランのエアプランツユーザーはどのようにしてクランプ、花を咲かせているのでしょうか。




かなりでかいキセログラフィカも数年生きてはいますが...はなを咲かせたことはありません。




まだわたしはエアプランツの気持ちになれてないんでしょうね。

原生地に1度行ってみるしかないかな笑


エアプランツ。

お部屋のインテリアとして使うなら良いアクセントになりますね。

育てて大きくしようとするなら,,,それなりの環境作りが必要,,,なのか,,,


キセログラフィカとストレプトフィラはおっきくなるのでおすすめですよ。





白石のよっちゃん庭工房が、入荷時期によりますがエアプランツ充実してますよ(*´ω`)┛




ターザンでした。
スポンサーサイト