FC2ブログ

hair&nail nico 山と共に生きる

相馬市と新地町にある美容室nico。素敵な日々を綴ってます。

おひさしぶりです。ピーターです。



最近めっきりnicoさんの更新少なくなりましたね。



そうなんです。

かれこれたぶん2年くらいはブログかいてるはずで。
以前の1年半ぶんのかきためたブログが全部ぶっとんでしまって

けっこういい感じでたくさんログあったんですけれどね。



ブログやフェイスブックとかも

2,3年やってると飽きてきますよね!!



そうなんです!


たぶんわたしもなかつかも飽きてきてるんだと思います!!!!









まぁブログですからべつにやめたきゃやめろってなことですけれどね。





話はかわりますけれど




先日お天気がいい日に



ピ「おー。今日はバイクでいくべかな」








ピ「うーーん。やっぱり夏前くらいがいちばん気持ちよく走れるねぇ。シートも替えたから(中古ですけれどね)オケッツも痛くないし。」







ピ「うーーーんきもちいねぇ。でもなんかさっきからちょっとガソリンくさいな...。ま、まだエンジン温まってないからガスがちょっと濃いのかな。」







ピ「うーーんきもちいいな。でもちょっと待てよ。排気ガスはマフラーから出てるわけでしょ。マフラーはわたしより後ろにあるでしょ。で、今走ってるわけでしょ。でガソリン臭いわけですよね。」







ピ「てことは前から臭ってきているということですね。前方にはほかの車が走ってない。てことは........」











そのときピーはみました。おそるおそるバイクのタンクの下のほうを覗き込んだら......

















キャブさん「じょぼじょぼじょぼ」











ピ「(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ!?そんな…」









キャブ(エンジンに燃料を送る部分です)からガソリンがダラびっしょと漏れてるじゃないですか!!






ピ「きゃーーーーー!!!ちょちょちょ!!!!!火がついたらオレ死ぬ!!!!!」














いやまじ久しぶりにびびりましたね。

本当に引火した日にゃ火だるまですからね。









先日にいろいろとメンテしていたのがタマにきず。

もっとしっかりメンテしてやらんとだめです。




人生三種類の坂がある。




登り坂。




下り坂。





まさか。









今回思い知りました。







みなさまもガソリン関係はしっかり整備してくださいね...。






ピーターでした。
スポンサーサイト