FC2ブログ

hair&nail nico 山と共に生きる

相馬市と新地町にある美容室nico。素敵な日々を綴ってます。

久々の更新です。



気がついたら1月も終わり...。



今日は中塚が休みでお店も静か。



ネイルももうすぐ復帰の予定ですが、妻も家で子守りなので1人営業中です。



西高東低の気圧配置のため太陽は出ていますが風が強い!!寒い!!

早く春にならないかしら。




うちのオートバイも冬眠させているのですがふと先日エンジンをかけてみたくなりバッテリーつないで

恐る恐るセルを回す...お!かかった!!!


そりゃ当たり前にかかるだろ!!なーんて思ってる方もいると思いますけど。ちゃんと日頃のメンテナンスのお陰なんですよ!
キャブ車に乗っている方はみなさんそうだと思いますが冬場の始動は緊張しますよね(笑)




そしてそして!!

去年から悩んでいた車!!サバーバン!!ついに納車されました!!



結局知り合いからではなく神奈川のショップからの購入となりました。96サバーバンの白です。ボロいです。デカいです。

乗り心地はなんつーか...トラックみたいです!!!(爆)


まぁ確かベースはトラックだったような...しょうがないですね。



3ナンバーで登録したのでシート3列使えます。プラス荷物もたくさん積めます。駐車も思ったよりいけます。

幅は2メーターくらいなのでよくある駐車場の幅でギリギリおさまりますね。ただ長さがあるのでちょっと飛び出します。

うちのほうは田舎なのでとくに問題ないですね。



アメリカンフルサイズの車を検討している方!!ぜひおすすめですよ!!お子様がいらしてミニバンにしようか迷って

いる方!!国産SUVを検討している方!!フルサイズSUVも選択肢としてアリです!



アルファードやランクルと比べても燃費はさほど変わらないですし。税金は多少高いですけれど、それでも大差ないですよね。

幅も長さもそれほどの違いはないし。値段も新車じゃなければかなりお手頃です。私の?超安いです。心配になるくらい安い

です笑。



誰しもアメ車は壊れるって言います。

現在もそうですが、アメ車やヨーロッパ車は平行輸入の車が多いです。そして中古平行は走行距離を戻しているそうです。

10万20万キロ戻しが普通だとか。そりゃそんなの輸入されてちゃんと整備しないで乗ったら壊れますって。


年式新しめの新車輸入で走行距離が少ないのとか距離走っていても整備記録がきちんとあるものであればそれほど心配ない

ようですよ!!わたしのは古いので覚悟して乗っていますけれどね笑




あとは自宅の駐車スペースがとれれば!!最近のアメ車に乗り心地もいいそうですし!!

奥さんという高い壁を乗り越えられるかどうかが鍵ですね(笑)


独身の方買うのであれば結婚前を強くオススメします。





サバーバン!!満喫しようと思います!!ではまた!!
スポンサーサイト