FC2ブログ

hair&nail nico 山と共に生きる

相馬市と新地町にある美容室nico。素敵な日々を綴ってます。

楽しみな我が家

ピーターです。





寒くなってきました。




先日ヤフオクにてサバーバンのスタッドとホイールを格安で落札しました。



ホイールはアルコアのクラシック。15インチ。かっこいいっす。ザ、アメリカンです。

このアルコアってとこのホイールは鍛造です。鋳造のアルミじゃないんです。なんで強度もバツグン。

主にトラックのホイールを製造しているのかな。アメリカンSUVだと定番メーカーですね。

たぶん一番有名なのがアルコアのチャレンジャーですかね。絶版にして高い人気を誇ります。むちゃくちゃかっこいいっす。

わたしもお金があればチャレンジャー...いやいや。うちのオンボロカーにはクラシックでも贅沢ですよ。





変わりまして今の自宅もですね。


超がつくほどオンボロなんですよ。寒いし。

毎年冬が来るのかと思うとガッカリするんですね。



それがですね。

来年にはですね。



家が新築されるんですyo!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ヨカッタネ



家にはうちの山の木を使います。先日、すぎとひのきを切ってもらいました。

イメージは別荘的な。木の家。まぁ丸森みたいな山に家建てたらたいがい別荘みたいになりますが。





材料をうちで出せるぶんコストがかなりおさえられます。木々を植えてくださったご先祖様に感謝です。

そしてなるべく自給自足を目指して薪ストーブを導入予定です。薪もまたじぶんちの山から調達します。

来週あたりに我が父ヒロシにチェーンソーの使い方を教わります。うちの父は生まれも育ちも丸森のため田畑と山で生きるポテンシャルは素晴らしいの一言です。


先日お客様におすすめの薪ストーブを教わりました。チェーンソーや薪割り用のアックスもほしいメーカーが決まりつつあります。





今ある環境になじみ、その環境にあった暮らしをしていこうと思います。その暮らしをブログに綴っていきますね。



ではまた〜。
スポンサーサイト