FC2ブログ

hair&nail nico 山と共に生きる

相馬市と新地町にある美容室nico。素敵な日々を綴ってます。

ピーターです。





サバーバンに乗り始めてはや1年を過ぎようとしております。




1996年生まれのサバーバン。約18年前に製造され距離も18万キロ乗っているアメ車がどのようなものなのかレポートしようと思います。



まずはですね〜みなさん気になる故障箇所!!


その1 パワステのギアボックス

その2 ワイパーモジュール

その3 テールランプの接触不良



なんとこの程度で済みました!!ヨカッタネ。


ギアボックスはそのまま放置ですが、オイルが減ってきたら継ぎ足してます。


ワイパーモジュールは基盤からはんだのとれている所をはんだごてではんだ付けしなおす。


テールランプはたたいたら直ります笑 (本当はばらして直しましたがたたいても一時的に直りました笑)






室内のインパネ周りはギシギシうるさいですね〜。プラスチックが完全に劣化してます。全部取り替えたいところですが、次の車検まで考えます。





今思いつくところでこんなものでしょうか。エンジンまわりは整備が行き届いていますね。細かいホースとか見てもきちんと交換してあります。もうしばらくいけそうです。




結果!!修理にかかった費用ははんだごて代!数百円!!オオスバラシイ。ミゴトデス。




来年もこの調子でたのむよ!!




12月ですね。今月もがんばりましょうね。

最近ピックアップやっぱりいいですね。


疲れてしんどくなってきたら

現行のシルバラードとGMCシエラの画像をみて癒されています笑





ではまた^^



スポンサーサイト